7月22日、千石でピティナステップに参加してきました。
今回、ステップに参加したのは年長さんのTくん。
ピアノを始めた頃は、ドやㇾを弾くのも簡単じゃなかったですね。笑
それでも、着々と弾けるようになって行きました。
今年の6月のつつじホールでの発表会が初めてでしたが、緊張せずに堂々と
人前で弾くことができました。本人も自信がついたのか、
その勢いでステップにも挑戦することになりました。
普段おとなしいTくんの性格からすると、これは本当にすごい成長です!
しかし、発表会後、すぐであまり時間が短かったうえに、
途中体調を崩してしまい、ご両親もステップへの参加を見合わせようか
考えました。ピアノのレッスンにも2週間来られなかったので、
私も今回は棄権するのかな、と思いました。
しかし、本人は堅い意志で、ステップに出ると!!私もびっくり(*'▽')
心配しましたが、本人なりに練習を重ねてきたようです。
本番では、「みんなの応援のおかげで参加できました。」とコメントが読み上げられた時、
思わず涙ぐんでしまいました。
アドバイザーの先生には、「丁寧に弾けていました。」「ワルツの感じがでていました。」など、コメントを頂きました。
今回、Tくんは最後まであきらめず、ステップに参加することができました。
ご両親も、迷ったと思いますが、お子さんを信頼して本人の意思を尊重しました。
小さかったTくんが、すっかり幼児から少年に成長したようでした。
私自身、今回の事、とても勉強させられ感動しました。
Tくん、よく頑張ったね。とてもステキだったよ。
また、楽しくレッスンしましょうね。